カラムーチョとポテトチップス

こんばんは(^ー^)。

 

明日は休みなので今日はお菓子でも食べながら酒でも飲もうかなと思い、ひさびさにカラムーチョを買いました。

カラムーチョ美味しいですね、焼酎と合います🍵。お菓子は食べ過ぎないように気をつけているんですが、お徳用135グラム入りが気がついたら殆んどなくなってしまいました!Σ(×_×;)。

 

そういえば私はポテトチップス等を食べる時に人差し指と親指でつまんで食べるんですが

、皆さんはどの指を使ってポテトチップスをつまんで食べますか?。

 

食べおわった後に反対の手(右手でつまんで食べていたら左手の方)でつまんでいた方の指を親指から小指まで一本づつ、程良い力にて親指と人差し指を触っていきます。

 

すると不思議とつまんでいた指だけがエネルギーを感じませんか?。ズバリこれが帯電している電気の一部なんです。

 

なんでポテトチップスをつまんで食べるとその指だけがエネルギーを感じるのか?。

 

答えは簡単です、ポテトチップスに含まれている塩分が帯電していた電気を呼んだんです

ね。

 

この事からわかるようにテクノロジー犯罪は帯電が大きな要因なんです。

 

たまに薄味ではないポテトチップスを買う方は試してみてください(^.^)。