テクノロジー犯罪緩和方法/テレビゲーム

こんばんはp(^-^)q、今日の東京は少し暖かかったですね。

 

皆さんはゲームは好きですか?私はテレビゲームが好きで時々やっています。テレビゲームもここ20~30年でずいぶん変わりましたよね。

 

今では3Dを写し出すものも出ており、臨場感やリアルを手軽に体感できます。元祖ファミコンのカタカタしたあの動きが懐かしいです(^.^)。

 

ところでなぜテクノロジー犯罪にテレビゲームが良いのかというと、私の持っているのはプレステ3なんですが、両手でコントローラを握りしっかりホールドするように握り締めると程良く筋肉が伸びる状態になります。

 

ゲームを始めコントローラを動かしていくと、体に帯電した電気は体を動かさずに手先だけが動く動作が続くので電気が抜けない状態となっていたいわば『栓』の様になっている指先から手首、前腕にかけての滞っていた電気がわずかずつですが抜けていきます。

またゲーム機本体の電圧が高いのでコントローラを使っていると自然と抜けていく事になるんです。

 

テクノロジー犯罪の被害者の方々が一様にそれで楽に抜けてしまうわけでは勿論ないんですが、腕の部分に溜まっている電気は基本指先よりも先へ、つまり電気を移す先がないので電気が溜まっているんです(一要因の1つになっています。もう少し詳しい話はまたの機会で書けたらと思います)。そういった条件等があるとごくわずかにですが抜けやすくなる条件が近くなります。

 

因みにお勧めのゲームなんですが『バイハザード』の様なハラハラしながら激しくコントローラを握り、それでいて長く楽しめるゲームかなと思います(^-^)。また『ドラゴンクエスト』の様なコントローラを握りしめながら長い時間想いにふけってハマり込める物語が良いのかなとも思います。いずれしろテクノロジー犯罪を忘れさせてくれるような楽しめるゲームがよいですねd(`・∀・)b。