賀正

明けましておめでとうございます\(^-^)/。新しい年が始まりましたね、今年一年良い年であるよう楽しくブログを書きたいと思います、今年も宜しくお願いします(^_^)v。

 

皆さんはお正月にご馳走を食べましたか?。

私もおせちや海鮮のお刺身を食べたり、それからお酒を飲んでゆっくり過ごしたりしましたよ(^_^)v。

 

ビールを飲んでおせちを食べた後、ケーキを食べたり..。やはりお正月は普段より太ってしまう生活になりがちですね(^^;。

たまの贅沢といいますか、正月ならではのまったりした暮らしといいますか、とにかくお正月の空気感は普段では味わえないモノがありこれが楽しみでまた一年頑張れると言った感じです。

 

ところで被害のある方々には当然正月どころではなく形だけのお正月になってしまう方も多いと思います。

 

このテク犯に関してはひっきりなしに年中やってるのでのんびりする事は至難の業です。生活を穏やかに過ごす事は難しいのが、実情だと思います。

 

生活とはご飯を食べたり、寝たり働いたり遊んだりという暮らしのすべてがそれそのものの事を指します。しかしその全てに干渉をしてくるのでどれも守らなければ、と被害のある方は思うでしょう。

 

しかし長年攻撃にさらされていくうちに、生活はどれかに偏りをみせたりそれぞれが落ち込んだりして次第に意欲的な明るい暮らしから遠ざかりがちになってしまいます。

 

しかし時間は刻々と平等に流れていきます。どんな風に過ごさざる負えない状況であっても時間は皆同じ様に時を刻んでいく事になります。

 

生活とはそのどれか一つが、欠けてしまっても暮らしの本質から少しずつ遠ざかってしまうものなんでしょう。無論生活を捧げ集スト撲滅運動等に全てを注いでいる方もいらっしゃいます。

 

多くの被害者の方を救おうとされている姿は信念や使命感を感じたりもします。

 

また社会状況の変化が激しい現代の変革者である一人としても担っているんでしょう。

 

また多くの方々にとっては自由闘争のキーパーソンとなっておられるのではないのかと思います。

 

勿論一番は認知、撲滅なんでしょう。しかしそれまではどうしたら良いでしょうか。

 

多くの被害のある方々にとっては今現在の暮らしに問題のウエイトがあります。それがテク犯の難しい所です。

 

それにはどうしたら良いのでしょうか。

 

 

まずどんな事をしたら良いかを考えるより、一番大事な事はどれ一つもなくせない大切な存在だといつも意識をし、精神的にそれらを持ち続ける心のあり方が大切なのかなと思います。

 

集ストが始まると様々な機会に恵まれず、不遇な時間を過ごす事になります。社会は他人と関わる事により繋がるものですから他人と関わることを拒否したりする事で、生活を営む事を選ぶ方もいるのではないかと思います

 

しかし時間は同じ様に流れていき自分の周囲もまた同じ様に時間が流れて行ってしまいます。

気がついたら数年経過してしまい悲しい事に被害だけで過ぎてしまったという事になってしまいます。

 

大切な事は無くす事や失う事に関して仕方ないと思ったり諦めたりしないでおくことです。

 

心の中に生活のそれぞれを大切に持ち続ける心のあり方こそが長期的に自らの暮らしを営む事に対しての理想的な生活を築き上げていく為に必要であり、いわばそれが大きな原動力となるはずです。

 『精神』とはそういった難関を乗り越える事をいとも容易くしてくれる、あなただけの強い味方になるでしょう。

 

 

 

 

勿論私の方法ならそこまで考えず生活する事は可能です(^-^)/現在起業の準備をしています

、皆さんのお力になれたらと思っています。